仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに初出演!

2013定禅寺ジャズフェスティバル
2013定禅寺ジャズフェスティバル

行ってきました!仙台!定禅寺ジャズフェス!

 

レンタカーを借りて、ギターのパパと二人旅☆

なんかミニシアター系のロードムービーにありそうなシチュエーション。

それだけでワクワクっ。

 

高速飛ばして東京から車で5時間。出演前日の午後に現地入り。

ざーっとフェス初日の様子を車から見てまわりました。

メイン会場はすごい人!かなり盛り上がっていました。

テレビ局が生放送していたり、屋台がでていたり。

改めて日本最大級のストリートジャズフェスティバルと言われる規模感を肌で感じました。仙台のみなさんも気軽に足をとめて音楽を楽しんでいる様子。

素敵な街、素敵な人たちですね。

 

フェスの様子をみた後、私たちは海へ向かいました。

ギターのパパは震災の2ヶ月後にお仕事で仙台港のあたりまで来たそうですが、その時はまだ震災の爪痕が残っていたそうです。

私が今回見た海は、薄曇りの空と強い風、波で遊ぶサーファー達。

本来の姿に少しずつでも戻っていけたらいいですね。

 

仙台は、約10年前にパパが数年間転勤で住んでいた街です。

その頃行ったお店などをドライブしながら見てまわりました。

懐かしそうに思い出話を話してくれたパパ。私もちょっと楽しい気持ちになりました。

 

この旅の宿は「シーラックパル仙台」。とても綺麗で快適なホテル。また利用したいです。

夕飯は焼肉レストランひがしやま。食べ放題をお腹いっぱい食べました。

 

翌日。ライブ当日。

いつも通り声出しをしに会場近くのカラオケ店へ。準備バッチリ!

いざ本番。

お客様が数人しかいない状態からライブスタート。

道行く人の足をとめること、立ち止まって聴いてくださる方に喜んでいただくこと、、、

ストリート経験のない私には、初めてのチャレンジで最初戸惑いました。

次第に楽しそうに聴いてくださる方や、目をつぶって聴いてくださる方がいて、歌ってる私の方が勇気づけられました。

仙台の方は優しいなあ。ありがとうございました。

 

暖かく見守ってくださったお客様に助けられた仙台ライブ。

もっと精進せねば!でもドキドキして楽しいライブでした。

 

丸二日間、パパと一緒で喧嘩しなくて良かった〜(笑)

往復10時間、運転させっぱなしでごめんね。ありがとうパパ。

運転するパパは少しカッコ良く見えました。お疲れさまでした。

 

-----------------------------------------------------

9月8日(日)

『第23回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台』出演。

1200組以上の応募の中から選考の結果、2013年秋に開かれる仙台の

ストリートジャズフェスティバルに出演しました。


■日時:2013年9月8日(日) 14:30-15:10

■場所:仙台市 クリスロード1(クリスロード内 常陽銀行前にて)

■詳細:定禅寺ストリートジャズフェスティバル 公式サイト

 http://www.j-streetjazz.com/index.html

----------------------------------------------------- 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケン (金曜日, 27 9月 2013 15:14)

    先日は定禅寺フェスお疲れ様でした

    撮影ご協力ありがとうございました♪

    ワタシのBLOGにUPしましたのでご覧になってみてください

    活動頑張ってください♪

  • #2

    のと (土曜日, 28 9月 2013 12:20)

    ケンさん★
    定禅寺では、ライブを聴いてくださってありがとうございました。

    写真も沢山とってくださって、ありがとうございます。ライブの雰囲気を思い出しました!

    なかなか仙台まで行かれませんが、このサイトに動画など載せていきますので、たまに演奏を聴いてくださいませ。